フジロック2015 2日目

2015年7月25日土曜

2日目、車でクーラーで寝て起きて、

前の日、計画的に途中からアルコール抜いてたので、

すっかりさっぱりして9時過ぎに温泉へ。

いつも雪ささの湯か本陣なので、今年は新しい温泉を開拓しよう、ってことで「街道の湯」に初挑戦。

f:id:sunnybubble1:20160701015742j:image

そんなに大きくないけど、混み方ほどよく、家族連れもちらほら。

道の駅みつまたの隣で、お土産も買えるし、ご飯も食べられるし、のんびり足湯も外にあって心地よい感じでした。ちょっとリセットにはおすすめ。

道の駅になぜかおしゃれカフェ的な店があり、

ピタサンドで朝ごはんにした。

f:id:sunnybubble1:20160701020022j:image

 

で、会場に戻って、2日目前半はこんな感じ⇩

f:id:sunnybubble1:20160701020919p:image

もう、最初に見た上原ひろみさん、と仲間たち、が、素晴らしくって素晴らしくって。

もう今日はこれでいいや、って思ったくらい、良かった。。。

ちょっと世界はレベル違うわ、、と放心状態で楽しさ満点の、圧巻のステージでした。 

昼間のグリーンで、こんなにいいと思ったの初めてかも。もっと見ていたかったくらい、あっという間だったなぁ……

 

で、すっかり満足したので、今こそ!と、

初めてのドラゴンドラへ!

何年もフジに来てて、これまで上界には行ったことがなくて……まぁ貧乏性だから下界をぐるぐる回っていたのですよ…

やっと!上にいける余裕ができた!

f:id:sunnybubble1:20160701021453j:image

f:id:sunnybubble1:20160701021515j:image

f:id:sunnybubble1:20160701021532j:image

今まで何で乗らなかったんだろう、という美しい絶景がありました……良い眺めだった!

あと、とてもどうでもいいけど、上のレストランみたいな建物には綺麗な洋式トイレがありましたので、トイレ問題に悩んでる方にはおすすめかも。

 

f:id:sunnybubble1:20160701021737j:imagef:id:sunnybubble1:20160701021753j:image

f:id:sunnybubble1:20160701021821j:image

上界には、着ぐるみさん達もいて、子供たちがゆるゆる遊んでて、下界とは違うピースフルな空気が流れていました。

トイレ脇で休憩中の着ぐるみの皆さんを見ちゃったけど。お疲れ様です…

これもこれで、楽しいなぁ、と思いつつ、

雲行きが怪しくなってきて、雨具を下に忘れてたので慌てて戻り。

星野源さんを横目で見つつ、グリーンを後にして、

ヘヴンへ向かう。

途中、アヴァロンで素敵なマイケルカバーが聴こえてきたので足を止めてしばし見入る。

ボサノヴァ風のヒューマンネーチャーとか、私ホイホイ過ぎて。幸せに包まれた。この空気で今この声!みたいな。

詳しく知らなかったけど、↓レポここにあったので貼っとく。ビリージーンもびっくり良かった。

 http://fujirockexpress.net/15/p_4034

 

アヴァロンはこういう通りすがりの出会いがあるステージで、いいのです。

 

ヘヴンで、フィリップセイス。

イケメン明るいブルーズマンでギターごっりごりの、最高でした!2日目マイベストアクト。

会場でCD売ってたから買った、くらい良かった。

f:id:sunnybubble1:20160701031022j:image

ヘヴン人少なめだったけど、移動しようとしてた人が動けなくなるくらい強烈なギター。

MCは、丁寧でめちゃ好青年!(てほど若くなさそうだけど)って感じの、ほんとありがとう〜とか、この曲はワイフへなのさ!みたいな、明るい感じなんだけど、ギターはごっりごり。参考動画貼っておく。

https://youtu.be/9cp0SPEMAls

あと、フジロックエキスプレスの英語レポがめっちゃニュアンス素晴らしく伝えてるのでリンク。

http://fujirockexpress.net/15e/p_1525

カナダ人らしさ、みたいな好感度高い感じとギターのギャップが、確かに面白かったので。

それにしてもギター最高だったわぁぁ。

 

余談ですがフジロックエキスプレスのサイト、

日本語と英語版あって、翻訳じゃなくてそれぞれ全く別のレポーターらしく、内容も感想も全く違ったりするので後で読み比べると面白い。

だいたい日本のは当たり障りなく褒めてるけど、

英語レポは結構皮肉交じりに書いてあったり、、ステージじゃなくて客の反応disってたりとか、そういうの、面白いです笑

なんか今見つけらんなかったけど、ノエルのバンドの、日英レポの内容真っ二つになってて結構面白かったので、特に英語レポは必読。

見方はいろいろなのさね。

 

そんなこんなしながら、食べたもの。

2日目にしてすでに体を気遣うヘルシーメニューになっとる。お酒は飲み続けている。

f:id:sunnybubble1:20160701032235j:image

↑オアシスの博多bassicさんの鶏雑炊的なやつと、よかソーダ。安くて胃に優しいから会期中3回くらいこのセット食べた。最高でした。

f:id:sunnybubble1:20160701032255j:image

↑ところ天国あたりの、玉コンと温野菜。

フェス中、野菜不足深刻だから食べねば。

 

夜は、 ギャラクティックとメイシーグレイの、なんかスケールのでかい、そしてしゃべると可愛らしい、みたいな、懐の深〜い歌とリズムにつつまれて、幸せにぽわんとしつつ。ラムチョップ食べたりワイン飲んだり。

ホワイトで噂のベルセバをチラ見しながらビールしこたま飲み、

そのまま、またレッドで朝まで踊る感じに。

f:id:sunnybubble1:20160701040427j:image

f:id:sunnybubble1:20160701040444j:image

ひっどい写真のおかげで、深夜の空いてるジャスミンタイ狙ってガパオライス食べたってことは思い出した。

もう、この辺は記憶あいまい。

とりあえず朝には寝た、と思う。。。