「花束みたいな恋をした」と「スカイ・クロラ」

何かの拍子、というか体調不良の余波のずる休みで、「花束みたいな恋をした」を公開初日にみてしまい、その余韻が変に続くのでメモ。 生きること=消費すること、だとしたら、そこには成長などあるはずもなく。というのが、スカイクロラのテーマだ、とどこか…

「ROMA」と「裸の島」

ブログって、何を書く場所なんだ? なんてことを考えているあいだに、忘れそうなことを書き留めておいたらいいのだろう、たぶん。去年Netflix映画として話題になった「ROMA」を観て感じた、数ヶ月前に見た新藤兼人監督の「裸の島」と重なるイメージ。そのこ…

平成ネット史、というか私が愛したガジェット史。【PC編】

フジロックブログのはずが。全然書いてないわけですが。でも2017、18も順調に?参加してたっぷり楽しみましたよ、、また気が向いたら記録を、、 で、今日は正月からNHKで www4.nhk.or.jp という番組をやっていて、予期せずとても楽しかったので、こりゃ、私…

フジロック2016 ふりかえり

もうぼちぼち一年が経とうとしている… ようやくこんなブログ書こう、というのは、そろそろ今年の準備も始まるし、 たまった宿題は片付けなきゃだからね… もう記憶もほとんどないので、ざっとまとめだけメモしておく感じで。 ★マイベストアクトランキング〜!…

フジロック2015 3日目

なぜ2017年のいま、2015のフジロックの話を、って感じあるけど、しょうがない、思い出せなくても放置したところから進めなければ今年まで来れないではないか。 ってことで3日目。 見たタイテは残ってたよ。 もう面倒なので、箇条書きで覚えてることをメモ。…

フジロック2015 2日目

2015年7月25日土曜 2日目、車でクーラーで寝て起きて、 前の日、計画的に途中からアルコール抜いてたので、 すっかりさっぱりして9時過ぎに温泉へ。 いつも雪ささの湯か本陣なので、今年は新しい温泉を開拓しよう、ってことで「街道の湯」に初挑戦。 そんな…

フジロック2015 1日目

2015年7月24日金曜 今年は前夜祭はやめて、1日目の朝に出発にした。 いつもだと、仕事早退して、車とばして、ちょっとだけ前夜祭見て、リスバン交換して、テント立てる、って流れだけど。 今年は(下書きから日が経ってもう去年だよ!)あんまり混まなそうな…

フジロック2015、準備編

基本、ひとりで行っても楽しめると思っているフジロック。ひとりで行ってみたいけど…って迷ってる人の背中を押したい、ぜひとも私は。ってことで、ここ数年の経験からの準備を記録しときます。楽しみ方はいろいろなので、もちろん仲間とウェーイ!も楽しいけ…

ブログはじめます…

去年のフジロックも、なにかブログにまとめたりしようと思いつつ、Twitterのパラパラした記録だけで、下書きをノートアプリに途中まで書いたまま放置したので、今年はブログを始めてみようと。音楽メイン、たまに本と映画、みたいな感想記録メインのブログに…